まちだしはいつも晴れのちグゥ

シュールなもこもこうさぎのグゥと親バカのほのぼのドタバタな毎日をお届けします♪
グゥのイラストや絵画、依頼があればペットの絵も描かせていただきたいと思っています。たまにグゥとの出来事のまんがをかきます

うさぎ、好みの不思議

こんにちは。台風ですね〜〜
困ったものです。




グゥさんのプランターにお水をあげなくて済むのは楽ですけどね😄



今日のグゥさんはいつも通り。ちょっと寝坊して朝ごはんが遅れたのでご機嫌斜めでしたがグルーミングを兼ねてなでなでをた〜〜っぷりしてあげたら機嫌を直してくれました😊




さて、うさぎについてふしぎに思ったことを一つ。



グゥさんはペレットの好き嫌いが激しく、昔から食べているペレット以外は殆ど食べてくれません。




シニアブルームは脂質タンパク質が少なく、健康に良いのでそちらを多く食べて欲しいのですが、先日慣れてきたので5gほどブルームの割合を増やしたら不満気な顔でカリカリを少し食べたら不貞腐れてしまいました💦






なのに、お野菜は初めて食べるものをあげても必ず食べてくれます。



必ず食べて、味の好き嫌いでおかわりするかしないか決めているようです。



水菜ははじめてあげた時から美味しいと思ったらしく、いまでも好物。



チンゲン菜、小松菜はあまり好きではないみたいで、小さい頃あげて以来数口しかたべません。



大葉、人参の葉、バジル、タイムは最近になってはじめてあげましたが、なかなか美味しいらしく、ぱくぱく食べます。




ペレットは小さい頃食べたものしか受つけないのに、野菜類は何でも食べてくれるんです。



何の違いがあるんでしょう…😦








それでは、また〜😊
ランキング参加中です!よろしくお願い致します😄