まちだしはいつも晴れのちグゥ

シュールなもこもこうさぎのグゥと親バカのほのぼのドタバタな毎日をお届けします♪
グゥのイラストや絵画、依頼があればペットの絵も描かせていただきたいと思っています。たまにグゥとの出来事のまんがをかきます

グゥに寝かしつけられる妹の巻

こんにちは。

今日は風もなんだかじっとりして、暑かったですね。




実家で暮らしていた頃のことです。



以前お話したと思いますが、グゥは妹が大嫌い。




私がフルートのレッスンから帰った時のことです。午後9時頃。



母と私の部屋の扉が開いていて、光もついている。



そして、グゥがケージにいて、ケージの扉も空いている。




ど、どういう事だ!?😰





取り敢えずグゥがごろんとして寛ぐケージの扉を閉め、恐らくこの事件の犯人の妹の元へ。




妹はグゥグゥ夕寝?していました。






👩「どういうこと?!グゥのケージも部屋の扉も空いてたんだけど!?」



👧「!!、ぁ、あれ?グゥちゃんと寝てた筈なのに……」




👩「ハァ!!??このハゲーーーー!!!グゥに寝かしつけられてどうするー!!!!」







妹がグゥを私の部屋の隣にある母の部屋で散歩させていたところ、グゥが休憩しはじめ、当時小4妹もつられて眠くなってしまった。




そしてグゥさんは賢いので母の部屋の扉と私部屋の扉の両方が運良く開いていたため、自分でケージまで帰りおしっこもちゃんとトイレで済ましていました。






有り得ません。




もともと頭が幼稚園児な妹を信用していませんでしたが、ここまでとは……






妹にはもしグゥが危ないことをしたり食べちゃいけないものを食べようとした時どうするの。責任持ちなさいとお説教。






これには母もがっかり😌




父は爆笑😌







そんな妹以上に賢いグゥですが、妹に甘える時もあります。








珍しく仲良し。




2枚目の画像について、



母👩「毛布かけると死んでるみたいで嫌」






私「確かに…」







▼生きてますけど?









先日妹が来たときも妹にはツン全開のグゥさん。



母にはデレデレで甘えてましたけどね。















妹よりもしつけが楽なグゥさんでした。





それではまた!別の記事で。




ランキング参加中です。宜しければ下のボタンをポチッと押してください🐰