まちだしはいつも晴れのちグゥ

シュールなもこもこうさぎのグゥと親バカのほのぼのドタバタな毎日をお届けします♪
グゥのイラストや絵画、依頼があればペットの絵も描かせていただきたいと思っています。たまにグゥとの出来事のまんがをかきます

グゥさんについて

まちだしに住んでいるライオンラビットのおとこのこです。現在2歳5ヵ月😉


マイペースでビビリ。そのくせ好奇心旺盛でちょっとマヌケ💦頑固者で甘えん坊。とにかく一緒にいて強い意思を感じます


好きな物は水菜の葉と毛玉防止のお薬(笑)


嫌いなものは抱っこと病院。
町田に越してからはじめての病院で大暴れ……のエピソードはのちのちお話します😌


走るのが得意で目で追えないくらいビュンビュン走り回ります!管理人のお手てと追いかけっこも大好き!グルグルピョンピョンハイテンションで遊びます


そして休憩……▼


グゥのお名前についてです。


はじめてペットショップでグゥに会ったとき、グゥは生後1ヶ月たったかたたないか程の小さな子ウサギでした。


店員さんに頼んで抱っこさせて貰うと私の手をぺろぺろ…ふわふわであたたかくて……腕の中でグゥグゥ寝始めました😅


ここでグゥと暮らすことを決定(本当はネザーランドドワーフを飼いたくてペットショップに行ったのです)


そうです。初対面でグゥグゥ寝たからグゥ!


グゥといえば……ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジャングルのあの方ですね……
アニメマンガ「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥさまです。


管理人はハレグゥの大ファンですので、グゥに決定しました!


名前通りマイペースで自由、キャラクター的なキュートさ?チャーミング?を持ったうさぎになりました😄


とぼけた感じが愛らしいです!


ブヒ


それではまた次の記事で!