まちだしはいつも晴れのちグゥ

シュールなもこもこうさぎのグゥと親バカのほのぼのドタバタな毎日をお届けします♪
グゥのイラストや絵画、依頼があればペットの絵も描かせていただきたいと思っています。たまにグゥとの出来事のまんがをかきます

友人とグゥ

昨日から本日にかけて、友人rが泊まりに来ました。


はじめて見る友人rにグゥは緊張…💦


でもすぐに慣れて、お散歩タイムの11時にはいつものようにドアをカリカリ♪

お散歩も楽しそうにぴょんぴょん跳ね回り

友人の近くにもいってご挨拶しました♪




そしてグゥグゥ寝始めました……





少しのことで鬱滞になりやすいグゥ


とても心配でしたが今の所大丈夫みたいです。



もうそろそろ爪切りに病院に行くので、その時に鬱滞になりやすいうさぎの飼い方についても聞いてきたいと思います。




そしてグゥさんは臼歯がスパイク状になっていて、食事をする時に舌が尖った歯に当たって痛くなってしまう可能性があるので、

近々麻酔をして歯を削らなければなりません。



ストレスに強いうさぎになって欲しいものです…


少し繊細に育てすぎたかも知れません。反省です。



うさぎは気難しくて、繊細で、かかる病気も多い育てるのが難しい生きものです。


それでも私は相性がいいのでうさぎが大好きですが、病気の心配で心が憂鬱になる時がしばしばあります。



他のうさ飼いさんたちはどうしているのでしょうか…


意見を伺いたい所でございます。😥